20150612

悪くなってた歯の神経を抜いたらついに痛まなくなって感動するとともに今後はちゃんと検診に行こうと決めた。

 
金曜は酒を飲む日ということでいつものようにサークルで酒を飲み、漫画の話をするとかしてた。漫画論をする上で伊藤剛の『テヅカ・イズ・デッド』を読んでないのはありえないと言われたので、これを読んでおくことが今月の最重要課題になった。どこに売ってるんだ。
 
課題発表の相談を先輩にしたんだけど、あまりに理詰めして付け入る隙が無さ過ぎるのも考えものだよなあ、という話になった。疑問の出る余地を残しておいて突っ込まれたら返すくらいのカウンター理論を持てば印象に残る発表になりそう。いや、まだ2割くらいしかできてないからひとまず完成させないといけないんだけども。
 
外を歩く時の荷物が増えるのをどうにかしたい。これを読むかもしれない、あれを読むかもしれないと思いながら本を持ち歩くのだけど開けずじまいになることが多い。左肩が歪みそう。
 
今日はフィーヤンとチャンピオンタップの『のの湯』を買った。