20161116

すっかりブログの更新がなくなってしまったのは自分が物事を言葉で記録するのが結局苦手であることに他ならないからなのであろう 決して日々の生活に刺激が無いわけではない 決してパチスロばかり打っていて他に何もしていないからというわけではない

 

ボーイズ・オン・ザ・ラン』を読んだ かなり今更感がある だって8年前だぞ 感想を書こうにも恥ずかしさすらある

ラストは本当にあれでいいのか 投げっぱなしというか尻切れトンボだとか ちはるちゃんの堕ちっぷりがどうのとかあの頃のスピリッツはどうだとか そういう話は8年前に既に当時の人間が通ってきた道なのでわざわざ同じことを話す必要はないのだ

何より批評というものが好きではない 自分が何かの良し悪しを判断するなんておこがましいことはできない いや面白いか面白くないかの判断くらいは誰だってするだろう それを無い頭を使って表すということが恥ずかしいのだ

 

そんな俺にも就活の魔の手が迫ってきている ヘラヘラ遊んでいられるのも酒を飲んでサークル内カップルに対する愚痴を垂れてウジウジしていられるのもあと1年半だろう そう一個人として漫画を読んでいられるのもそれくらい だといいけど