20160711

日頃の不真面目さというか、何事にもやる気が出ない現象に苛まれてあっという間に6月が過ぎて7月は3分の1が過ぎた その割には去年まで人並みに単位が取れている私はあらゆる授業の単位取得を諦めて来年の自分に少しだけ頑張ってもらうことに決めたのである とは言っても計算上年間7コマ取れば普通に卒業はできるのであんまり深刻に考えるようなことではない のかもしれない

 

そう 私はここ数年間あまりにも不規則な睡眠を取っているので日中は地獄のような眠気と体の怠さに悩まされているのである 漫画を読もうかと思うと眠い 学校に行かねばと思うと眠い(これが大変良くない) おまけにバイトは夜勤である たまったものではない 基本的に全部自分が悪いんだけどここまでくると病気に近い

最近の医学はある意味すごい 鬱は病気 ギャンブル中毒は病気 居眠りは病気 なんでも病気にすることができる もちろん外的要因から来るものだったり元々の性格から来るものだったりもするんだけど まあ人並みに生活ができなくなってしまう精神状態は全て病気と呼んでも怒られないのである あなたは怠けているだけですよ、と言われたところでそういう病気なのだから仕方がない

 

なんて言ってみたところで結局自分の生活、体内時計くらいは自分で管理しないといけないのだ

最近一瞬だけこのまま死んでもいいかなあみたいなことを考えたけどきっと死ぬときは思考すら止まるだろう

 

文化的な話 奥田民生が聴きたくなってツタヤに行ったら10枚2000円セールをやっていたので一気に借りてしまった パスピエピチカートファイヴと あとサカナクション 音楽好きな人は音楽を求めて洋楽ばっか聴いてるイメージがあるんだけど、自分は風呂入ったり皿洗ってる時に歌うのが好きなので邦楽ばかり聴いている なんか物書いてる時は何も聞かないでひたすらキーボードと煙草を往復している

 

諸々が終わったら 終わるのか知らんけど やはり本を読んで教養人になりたいものだ 教養人のフリでもいい